あんにょん!

今日青空が広がりいいお天気なのですが朝から強風が

吹いています。

暑さも他の県より佐賀の方は少しだけ涼しいです。

すこーしだけですよ。

湿気がひどくてクビにタオルを蒔いています

ネコーズ三毛猫ニコは涼しい場所を求めてうーろうろして

います。

 

昨夜放送の映画「キングダム」面白かったですね。

私の好きな中国ドラマの時代劇にも戦闘の場面が良く

出て来ますが日本も負けてはいないと感じました。

 

楽しくて一生懸命観たので朝家事が終わると、寝っ

転がってたとです。

そしたら顔の上でさわさわとなでられるような感じが

したとです。

そしたらまぁミケちゃんが顔の上にいたとです。

ひげで撫でられてたんです。

たぶんご飯が欲しかったのですね。そうとは知らず

また目をつむって覚めたら私の横で寝てました。

たっぷり食べたらどこかへ行っちゃったよ。笑

 

今日の一枚は近所にお店があるのですがそのお店の

経営者の息子さんとキングダムの原作者原泰久さんと

お友達だそうです。

なのでキングダムの原画とか飾ってあるのですね。

 

そのお店というのが普通のお店ではなく地元名物とか

を置いてあって日常にはあまり役に立たないものが

あってあまり行きません。

 

この前行った時に昨夜登場の女の子(名前失念)の

お衣装が飾ってあるんです。

私何か分からなくて店員さんに聞くと映画「キングダム」

に登場の女戦士のお衣装だと言われるのですよ。

この女の子の立ちまわりカッコよかったですねぇ~。

 

ということで写真を引っ張り出しました。

 

今日も読んで下さりありがとう。ハート

 

下方の鳥は地元名物のエミューだとは思いますが・・・