あんにょん!

一週間前に活けたアジサイがまだ生き生きとしています。

ほんに今年の梅雨は一度降りだしたら止まりませんね。

おまけに九州は線状降水帯の予報が出ています。

 

今日は郵便物を出しに近くのお店の前にポストまで徒歩で

行って来ました。

雨ばかり続くので運動不足でもあり喘ぎ喘ぎ息が上がり

そうになりました。

 

田植えをしたときにお店の横に「たこやき」の看板が出て

います。

そのお店をちょっと覗いてきました。

画像は許可を貰っています。

 

 

写真を写させてもらうのでたこ焼きを買うつもりで

いましたが開店が10時半とのこと。

それまで待ちきれないのでまたあとでもらうと約束を

してきました。

気さくなおばさんが一人でやっておられます。

たくさん売れますように・・・

 

この辺りにはうどん屋さんもできたし発展しそうです。

田舎のソウルフードだけどね。

 

 

カメラは持っては行きましたが雨なので被写体があり

ません。

なので昔写したした「大賀ハス」を見て下さいね。

ちょうど今ごろ勤めていた会社の近くに「大賀ハス」が

咲いていると聞き行ってみました。

のどかな田園地帯を抜け大きな公園の角の方にちんまりと

ありました。

日ごろの心がけがいいのか一番の見頃だったようです。笑

佐賀県三養基郡みやき町の千栗土居公園。

地区の方々が世話しておられるそうです。

 

二千年という時を超えて咲く大賀ハスの美しさ。

私は桃色の大賀ハスを見て感動ししばらく見とれていま

した。

 

 

 

 

 

 

 

朝早く出かけたので見物客も少なく思い切り

観られました。

TV等でハスのニュースを映し出されると、

身を乗り出し観ているむーみんさんです。

たこ焼きを買ったら田舎のたこ焼きなるものを

ご披露したいと思っています。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ