あんにょん!

今日は朝から曇り。

ちょっと寒い。

 

この頃ちくわ君が納屋から出入りしているので、どこで

寝ているだろうとそーっと覗いてみた。

と、もの置き場と箱ベットの境は敷布のカーテンだ。

もの置き場にはじゃが芋を入れた発砲スチロールの箱が

あって、大きいじゃが芋は箱の中。ちっちゃいのは蓋に

置いて、新聞紙を被せて置いた。

そしたらちくわ君はその上に寝てござった。

もう少ししたらちくわ君ニコの体温でじゃが芋のお煮しめが

出来る予定よ。笑笑笑

あんなでこぼこのじゃが芋の上で寝られるなんてビックリ

したよ。ポーン

 

この頃雨が降り続いて去年植えたパイナップルリリーに

似た花穂が上がった。

それも5本もである。

来年は大きな鉢に植えなおしてもっと多くの花芽を

観たいものだ。

 

 

 

 

梅雨の日に爽やかな色を見せてくれるスーパー

トレニアブルーリバー。

 

 

マリーゴールド

「ストロベリーブロンド」

赤、黄色と色が変わってゆく。

 

 

去年借りている花壇の横に高砂芙蓉がもりもり

咲いていたので始末した。

花はきれいだけど我が物顔で運びるんだよね。

そしたら種が飛んだと見えて違う場所で花咲き

ました。

そこなら邪魔にならないので伸び伸びと咲いて

います。

 

高砂芙蓉はもともと園芸植物用に渡来したものが

逃げ出して帰化したものだそうです。

 

 

 

蕾が可愛らしいです。

 

ミケちゃんが草を食んでいて顎にはできもの。

心配なので様子を見て来ます。

晩にはTVでイギリス訪問中の天皇、皇后両陛下の

晩さん会があるというのに今夜は区の集会です。

泣ける~悲しい

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございました。ハート

 

また明日ね!バイバイ