あんにょん!

今日は朝から雨・・・

自分のことよりネコーズ三毛猫ニコのことが気にかかる。

ミケちゃん三毛猫は空き家の二階の窓の側で眠っていた。

風通し良く窓を開けていたらその窓の下である。

 

ちくわ君ニコは納屋のどこかで眠っていたらしいが

おやつを食べるとこれまた空き家の風通し良い場所で

眠っている。

 

私はすることもなく雨が小降りになる隙に屋敷周りを

お散歩。

渦あじさい見ていた花の中心がなんともはやきれいな

ことに気づいた。

まるで、オーガンジーのお衣装を着けて妖精が踊って

いるような感じ。

だれが作出されたのだろう。

アジサイは新しく作出するのが容易くて2000種類

あるそうだ。

 

 

 

 

アジサイの横の草むらに咲いてたヤブラン

 

こぼれ種からの千日紅が咲いた。

赤とチェリーピンクだ。

こぼれ種の苗をポットに移す時色が分からなくて

適当にしていたらうまい具合に収まったよ。

 

 

 

 

今年は夏の花の苗はあまり買わなかった。

だいたいこぼれ種で賄ったよ。

 

ルドベキア、マリーゴールド、センニチコウ、

ジニアプロフュージョン、メランポジゥム、アフリカン

マリーゴールド、イソトマブルー、ダールベルグデージー

今年こぼれ種で植えたルドベキアに待望の蕾が

上がったよ。

嬉しいです。ニコニコ

 

 

 

東北はまだのようですが梅雨突入。

大雨に注意なさって下さいね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

こぼれ種の宝庫です。  

ここで皆調達しました。ニコニコ