あんにょん!

今日は晴れ。

梅雨の中に一休みというのは早すぎるわね。

一寸蒸し暑い日である。

 

某ブロガーさんのブログでパイナップルのことで賑わって

いるけれど私もパイナップルのなるのを楽しみにしていた

一人である。

私の場合は食べた後の葉っぱで根だしをしてみた。

それが都合よく根が出たので鉢に植えて置いた。

もう3年ぐらいなるだろう。

 

ところがである。葉っぱは良く伸びるけれど肝心の果実の

兆候がない。

もうあきらめてほっといた。

 

そしたらヤフーニュースだったかな?

果実が出来たとツイッター(今はXか?)に投稿されたら

15万のいいねが付けられたという。

果実も美味しかったそうです。

 

それで、私はほっといた果実を丁寧に植え変えました。

私みたいな欲たりんに果実を望むのはおかしいけど

もう一度育ててみようと思いました。おばあちゃん

 

 

 

同じパイナップルと名が付いているパイナップル

リリーにもこの雨で花芽が付いています。

 

 

昨日家のブルーベリーが熟れ出したのを発見。

 

 

 

 

東京都知事の候補者の多いこと。

びっくりしましたね。ポーンポーンポーン

梅雨の間は体調も狂いがち。皆様体調管理に

気を使いましょうね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

ホームセンターで7割引きで買ったキュウリ。

3本の苗で20本ぐらい(小さいのも含めて)

キュウリが生っています。

なんだかもうかった気分です。笑笑笑