あんにょん!

今日も暑いですねぇ~

昨日の野良の方が風が吹いて涼しかったですけどね。

 

今朝は久しぶりに菜園へ。

伸び放題のピーマンやらオクラを結わえ付けて来ました。

2回目です。

 

野菜を収穫して帰りにフェイジョアを観て来ました。

するとどうでしょう。

フェイジョアの実らしきものが生っています。はっきりとは

分かりませんが実らしいでしょ?

持ち主のおっちゃんがまた草切機械で切ってしまわないと

いいんですけどね。

「切らないで」と書いた札を置こうかと真面目に考えて

います。笑笑笑

 

 

 

 

今日畑で収穫したピーマンとインゲンマメです。

今年はインゲンマメが豊作のようです。

土づくりの時野菜くずやら腐葉土をすき込んで

おいたのでそのせいなのかな。

やっぱり土づくりは大切と実感しています。ニコニコ

 

 

ピーマンがカボチャみたいに見えませんか?

 

 

 

家のアジサイです。

こればっかりだけど・・・笑笑笑

白色のアジサイが空色になってこの色もなかなか

いいですね。

 

 

 

ミケちゃん登場。

 

 

うず巻きアジサイの突然変異。

良くあることですがうず巻き半分普通半分。

どうしてこんなになるのかしらね。

 

 

昨日の田植えで苗箱を運んだので肩が重いです。

母が田植えをする体力が無くなって畔に座って

ボーっと眺めていました。

若い若いと思っていたけれど確実に母の年齢に

近づいていますね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

しばしの涼をどうぞ!