あんにょん!

外は暑いけどい家の中には裏から冷たい風が吹き

込んで過ごし易い日です。

ネコーズは思い思いの午睡を楽しんでいます。

一昨日、ちくわ君ニコをこそーっと後ろから抱き

上げました。

バタバタするかなと思っていたら神妙な顔をして

じっーとしています。

むーみんおかーしゃんが可愛がってやるのがいくらか

分かったかな?

けんかばかりするので辟易していたけれど辛抱して

良かったです。

 

昨日、用があっていとこの家に行きました。

話が終わってひょいと玄関横を見るとぶどう棚が出来て

ています。ぶどうぶどうぶどう

何回か行ったのに全然分からなかった・・・

ぶどうに袋をかけなきゃと言ってました。

二人で屋敷まわりを散策。あちこちに果物の木が植えて

あります。

屋敷は決して広くはありません。

梅、ビワ、ポポー、マルベリー(桑の実)キウイ、

晩白柚 パール柑、いちじくなどなど。

そしてさつま芋もね。

私のように花ばっかりではなく実用的な果物の木。

私も真似したくなりましたがオババなので時間が足り

ません。

10年ぐらい若くなりたいわっていとこに言ったら笑って

ました。

ぶどうは鉢植えでもできるそうなので今度時期が来たら

真似したいなぁとむーみんさんは思っています。

もしかすると形見になるかも・・・笑笑笑

 

新興住宅地に狭い通路があります。

通路の脇にアジサイが植えてあり。派手ではないオード

ソックスな紫陽花です。アジサイを写していたら、子供を

連れたお母さんが「きれいですねぇ」と言って通ってゆかれ

ました。

 

 

 

 

 

 

 

今流行のアジサイではないけれどきれいでしょう?

昨日待望のクレマチス「雪おこし」の蕾が開きました。

返り咲きというのでしょうか。

今回は三輪咲きましたがまだ蕾が待機しているので

まだまだ咲くんじゃないかしら?

 

 

暑かったり寒かったりで頭痛がします。

皆様もお気をつけられて下さいね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ