あんにょん!

今日は過ごし易い。

 

明日は雨なので花の土を買いにホームセンターへ

行った。

帰りがけに土を結わえ付けているとそばに駐車した

車からにこやかに手を降る人がいる。

私は頭は良いのだけど左矢印ここ強調 笑笑笑

人の顔を覚えるのが苦手である。

知った人が手を振ってもだれだか分からない。

いつぞやは自転車に乗った人から手を振られ、分から

ないから適当に手を振ってにこやかに別れそして家で

考えたら高校時代の友達であった。

ほー福岡に嫁に来たんだね。自転車だもんね。

 

車から降りた彼女を見ると高校時代はガリ子だったのに

ふくよかというよりおデブさんになっていた。

私は10キロ近く痩せたよと言ったら、痩せとると思っ

たよだって。ゲラゲラ

私は今腰痛でねぇ、おまけに足も痛いわと嘆いたら

誰でんよーと言った。

こういうことを気楽に言える友っていいなぁ。

ばかっぱなしをするとちょっと心に積もっていたのが

どこかに行っちゃったよ。 

 

今年買ったクレマチス「雪おこし」に蕾があがった。

まだ予備軍もあるしクレマチスっていつまで咲くので

しょうか。

 

 

 

 

ラッキョウを漬けました。

今日も梅を見て回ったのです南高梅が一キロ2000円

近くします。

2軒目のお店は1キロ1700円だったのでもうこれで

いいかと手に取ったら、隣のおばさんが梅ジュースに

なんて勿体ないよ。もうやめとかんねと言われて止め

ました。

 

友達がラッキョウの上と下を切ってうす皮をむくバイトを

したら指が動かなくなったそうな。ポーン

指先使いますもんね。

 

 

 

 

 

作り方はめちゃくちゃです。

それにラッキョウが大きすぎて口に入るかなぁ~

小粒を買えば揃えるのが大変ということで

煎餅で鍛えたあごで食べますよ。笑笑笑

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ

 

可愛い紫陽花ですね。