あんにょん!

今日は朝から蒸し暑い。

私はこの頃はめちゃ早起きである。

5時には着かえて縁側のカーテンを開く。

そしたらネコーズが私を待っているのである。

音で分かるのかニャーと笑顔。三毛猫爆笑

私じゃなくて朝食を待ってるのね。ふん!笑

 

今日は世間で言う梅不足というのでのんびり屋の私は

無いと聞けばなおさら欲しくってとなり町のダイレ

ックス、産直「うちの畑」と近くのスーパーへ行って

みた。

 

ダイレックスに南高梅があったけど一キロ1260円。

産直は無し、スーパーではまっ黄色になった南高梅が

1キロ1900円。

たまげた~

去年の倍だ。

 

それで梅ジュースは今回は止めて紫蘇ジュースを作る。

そしてきれいならっきょがあったので「らっきょの甘酢漬け」

を作ろうと思う。

夏バテ防止だがどちらも酢が入っているから似たような

もんだ。

 

一昨日の「アーリントンアンティークビレッジ」のバラ

です。

アーリントンに行く前に歩道からお店の庭に植えられて

いた木々を見ていると「ねむの木」が花を咲かせていた。

 

 

写真を写していると通りがかりの御婦人も珍しがって

写真を写されていた。

頭の上の方にあるのであーでもない、こーでもないと楽し

かったよ。

 

 

いつの間にか歩道の横に花壇が作られていた。

さまざまな花の中にバラが植えられているから

アーリントンアンティークビレッジのガーデナーの

方がお世話をされているのだろう。

 

 

 

 

昔のイギリスの煙突。

ロマンチックなフェンスに飾られていた

多肉植物。

うーんと背伸びして写しました。

 

 

 

駐車場の側のフェンスに植えられていた葡萄の実。

品種は何だろう?

秋になったら又行って確かめてこなくっちゃ。

もしかすると巨峰かもね。

 

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ