あんにょん!

今日もとってもいいお天気。

今朝はネコー三毛猫ニコズの朝ご飯を済ませると畑に行く。

母が貰ってきたアルストロメリアの下草を刈った。

 

 

良く貰ってくる母で亡くなってから13年も

経つのにまだまだ花を咲かせる。

秋に藤色の花を咲かせるるシオンもあるよ。

兄が草を刈ってくれたので日が当たり大きな株に

なった。

アルストロメリアは飾ってもあまり持たないので

このまま畑で咲かせておくよ。ニコニコ

 

 

 

 

こちらは私が貰って来て植えたピンクのシラン。

紫と白もあるけれどピンクが一番きれいだと

思うわ。左矢印個人の意見です。

 

 

こんなきれいな花が咲くよ。

 

さつま芋の芽出しも順調で少しばかり植える場所を

耕して来た。

買ってきて良かったよ。コメリにも行ったけど無かった。

今年は産地の天候不順もあるかもしれないね。

品薄です。

 

 

じゃが芋は少し試し掘りをしてみたけれどまだまだだ。

 

 

帰りに空を見たら柿の木の花を見つけた。

グリーンのは見たことがあるけれど黄色のは初めて。

熟れると鳥たちがついばんで柿の実を落とすので多分

甘柿だろう。

 

 

 

帰宅してマリーゴールドをポットへの植え

変えをしているとちくわ君ニコが現れた。

この頃はすりすりをして甘えてくる。

こんなになるまで一年弱かかった。

三毛ちゃん三毛猫とも少しだけ仲良く成って来た。

今まで気を張っていたのかな?

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ