あんにょん!

昨日一日降り続いた雨も上がり春風の吹く爽やかな

日だ。

わが生涯の最後の水田の仕事、モミマキが終わった。

兄に聞くとやはり今年が最後らしい。

寂しい気持ちもあるけれど時勢だもんな。

 

今はどこもバラの季節。

野の花は小さくなって咲いているみたいだ。

 

いつだったか散歩に出かけて折り野の花を摘んで

生けてみた。

レンゲソウに白爪草、ヒメジョオンの可愛らしい白い花、

鬼アザミ、大根の白い花、ウマノアシガタetc.

華やかな花には負けるけれど野の花も寄せ集めてみると

とてもきれいだ。

 

 

兄も腰が痛いという。その妹もだ。

お互い歳をとったものだ・・・

 

今日は疲れた。

今日一日はゆっくりして明日からまた

がまだすばい。

 

昨日の雨で蒔いていたオクラの芽が出そろった。

 

 

シソも小さな苗をポットに植え替えたのも

ちょっぴり大きく成った。

 

 

マリーゴールド。

ストロベリーブロンド、オレンジ、イエロー

今年の花壇のコンセプトはあいみょんさんが

歌う「マリーゴールド」

 

 

地に植えたオルレアも満開だ。

 

 

昨日の雨で春のお花は全滅。

これから忙しくなるわ。

 

今日も読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ