あんにょん!

 

今日もいいお天気。

明日も良いお天気で日曜日はお決まりの雨とな~

 

昨日はさつま芋の苗を求めて奔走する。

地元のホームセンターにはいつも金時芋はあるけれど

欲しい紅はるかがない。

それで昨日は隣町のグッディに見に行った。

無いのは承知のすけである。

 

野菜コーナーをうろうろしていたらこんなのを見つけた。

苗取り用のさつま芋である。

それも半額だ。もう植えていいような蔓も付いていて

これをレジに持ってゆく。

レジのお姉さんがもう少ししたら苗が来るから待っと

来なさいと言われる。

でもな~

来たとて確実に手に入るとは限らないもんね。

たまに行く私には難しい。

予約もたった一把じゃ気がひける。

ってことで半額でもある苗取り用のお芋を買っちゃっ

たよ。

今朝、植えられるばかりだけどもう少しがっちりとした

苗にしたいから畑に埋めて来た。

 

 

各種苗は5本ずつあればよし。

多くさつま芋が収穫出来なくても育てる楽しみって

最高の癒し。

 

 

今朝、挿し木で育てていたバラ「ノバーリス」が

咲きました。

蕾はいっぱいあったけどで雨に打たれたり虫に

喰われたりしてやっと咲いてくれたのよ。

かおりが抜群です。

 

 

 

 

この前買ったラベンダー「金魚の舞」が満開です。

白いしっぽをなびかせて泳いでいるような金魚に

見えませんか?

 

 

 

 

今朝ガス屋さんが検針に来られてお顔を見たらば

いままで見たことのない社員さん。

新人さんですか?と聞いたらいいや去年からですって。

あんたはイケメンだねと言ったら喜んでいらしたです。

ほんとにイケメンだったのですよ。

イケメンに弱いむーみんさんの話でございましたとさ。笑笑笑

 

今日も読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ