あんにょん!

昨日の夜中から降っていた雨も上がり薄曇りです。

 

今日は何時もお花だからちょっと趣を変えまして

JA産直のお店「うちの畑」他で買ったものをお披露目

しますね。

 

なんせ、貧乏なので大したものは買えませんが・・・

昨日は産直に蜜柑の八朔を買いに行ったとですが、もう

終わりの時期らしくて全然無かったです。

去年まではスイートスプリングが私の食べる分ぐらいは

生っていたのですが枯れてしまいました。

今は3代目を育てています。

 

一つ残っていた八朔を野良で食べたとです。

そしたらうんまーい。ニコニコ

で買いに行ったということです。

 

無いのでブラブラしていてイチゴコーナーに行って

みたらケースの中にキティちゃがいる。

幼稚な私はお買い上げです。

ね!

キティちゃんにそっくりでしょ?

 

 

大きいのちっちゃいのどれを食べても酸味は

なく甘くて美味しいです。

名まえは「かおりの」

 

 

 

次は牡丹餅ね。

中原に綾部という牡丹餅で有名なところがあるのですが

これは大川(家具で有名)でできた牡丹餅なのですが

これも美味しいです。

あんこラバーの私はたまーに食べたくなりますよ。おばあちゃん

 

 

 

それから玉ねぎ、ふきなども買いました。

玉ねぎはでっかいのが並んでいて2個で130円でした。

どうしたらこんなに見事な玉ねぎが出来るのでしょう?

 

 

買ったふきで伽羅ぶきを作りました。

おいしくてご飯が3倍食べられました。笑笑笑

 

 

ダイレックスの野菜コーナで買ったミニトマト

ひとケース99円でした。

名まえがユニークでしょ?

 

 

6つ切りで食べがいのありそうな「おかず海苔」

こちらもおいしいです。

佐賀海苔かと思ったら熊本産でした。

 

 

クリームたっぷりのシュークリーム。

税込み109円だったと思います?

 

 

通り道のある無人販売で。

里芋一袋100円でした。

 

 

猫のちくわ君がミケちゃんとけんかしたようで

夜暗くなってからご飯を食べに来ます。

さてはミケちゃんからやられたかな。

「能ある鷹は爪を隠す」そのもののミケちゃん

ですね。笑笑笑

 

今日も長々とご覧下さりありがとうございました。ハート

 

また明日!バイバイ

 

母の写真の側に飾った芍薬です。