あんにょん!

今日は久しぶりに青空が広がりいいお天気です。

けれど明日はお決まりの雨みたい・・・

ウェ~ン。

それで今日は長いことほったらかしのインゲン豆を

蒔いたよ。

後はしょうがを植えるだけになりました。

さつま芋も植えたいけれど苗を手に入れるのが大変。

いつになることやらね。

 

昨夜何気に点けたローカルニュースに基山(地元)の

名が出たとです。

そしてその関係のニュースが終わったのね。

それがずーっと気になっていて調べてみました。

 

人口戦略会議の報告書によると「佐賀県2020年~50

年間で若年女性の人口が(20~39歳)半分以下になり

消滅の可能性」があるのは多久市、玄海町、大町町、白石町

太良町の5市町村だった。

14年の前回分析で消滅可能性がある嬉野市、基山町

みやき町」の3市町村は脱却したのだそうです。

基山町は消えていく町だったのね。

あらら・・・それはえらいこっちゃ~です。ポーン

 

今日はエゴノキの白い花が満開です。

青空の下写してみました。

白い可愛いお花がびっしりと付き木の下に行くと良い

香りがします。

 

 

 

 

私はエゴノキの花が好きでバイクの荷台に

結わえ付けて家に帰りました。

後からくる車を運転されている人は危ない

なぁと思われたかも・・・

買った時は1,2輪か咲かなかったけれど

年が経つごとにたくさん咲くようになりました。

地があっていたのだと思います。

 

 

 

 

 

畑の芍薬です。

ふんわりと咲きました。

 

 

 

大谷さんが絶好調の活躍だそうです。

良かった良かった。

 

外は暑いのに吹き込んでくる風の冷たさ。

皆様お風邪に気を付けられて下さいね。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ