あんにょん!

昨日一日降り続いた雨も上がり爽やかな風が吹く。

 

今日から上野動物園のパンダの双子シャオシャオと

レイレイは別々に過ごそうすそうだ。

じゃれ合ってそれもものすごい力でじゃれ合うので

怪我でもしたら大変ということで別居になったそう。

 

国立科学博物館にはく製のパンダがいた。

何でここにパンダがいるのか?不思議に思ったよ。

後で知ることになったが最初に来日したランランと

カンカンだそうである。

昔走るように見学する様子がTVで放送されていたね。

私は本物は見られなかったけれど国立科学博物館で

はく製だけどランランとカンカンを見たってわけ。

それがどうしたと言われればどうもしないよ。

ただ懐かしかっただけ・・・笑

 

今朝早く畑の様子を見に行った。ただ見に行くだけでは

労力の無駄と言うことで鎌を持ち草刈りをした。

雨でぬれているからこ気味よく切れる。

 

母がもらってきた芍薬が色付いてきた。

母も天から楽しみに見ているだろう。

 

 

 

オレルアの花が満開

鉢の方が早くて地植えはやっと蕾が出来た状態。

鉢の方がもりもり大きく成った。

同じ日に植えたのこの差は何だろう。

 

 

シラーカンパニュラータ

空き家に咲いていた。草にまみれて消えてしまうから

私が頂いた。

 

 

我が家のハーブ「ジャーマンカモミール」

香りを嗅ぐと林檎のような甘い香りがします。

 

 

この黄色いところが盛り上がっているのでジャーマン

カモミール。

もう一つ「ローマンカモミール」がありますが花が

大きくて黄色いところがぺたーっとしているそう

です。

ハーブに嵌まりそうな気配・・・

 

 

今日は野暮用があってホームセンターへ。

猫のご飯が値上がりしてました。

何でもかんでも値上げ嫌になっちゃいますね。

猫にひもじい思いはさせたくないし、何とか

頑張りまっす!筋肉

 

今日もご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ