あんにょん!

今日は朝から雨でございます。

昨日の暑さには参ったわ~

じりじりと照り付ける太陽に薄いお花の花びらが

焼けそうな勢い。

 

今日は雨なので軒下に鉢植えのラナンキュラス、

シレネピンクパンサー、プランタンに植えている

芝桜等避難させました。

今日の涼しさに生き生きとしています。

 

今日のお写真は昨日写したナニワノイバラをご覧に

なって下さいね。

ナニワノイバラはシュートがどんどん伸びて行くので

こりゃ豪華なバラになるばいと楽観していたらシュートが

暴れて木々に巻き付き近所の方から苦情が出てとうとう

業者にお願いして一メートルぐらいに整えてもらいま

した。

今咲いているのはひこばえですね。

あまり大きく成るとまた怒られるから時々私が剪定

しています。

 

 

昔バラに凝って大分集めたけれどことごとく枯れました。

私の家は西日が強いので負けてしまうんですね。

今有るのはナニワノイバラ、ブルームーン、春風

プリンセスミチコ、ノバーリスの五つであります。

バラは病気に弱いしお金がたくさんかかるのでもう5本で

ギブアップですわ。

バラで一番強いのはナニワノイバラですね。左矢印個人の意見

です。

 

 

 

 

 

 

今年のレモンの蕾です。

近所のおじさんがレモンの木をしみじみと見ながら

上にも「のばさにゃ~」と言われたのでその通りに

したら上まで蕾がたくさんついています。

蕾はいっぱいつくけれどレモンになるのは半分ぐらい

ですね。

レモンの世界も厳しいです。

 

 

今雨が小止みになっているので玄関に出たら

かりかりを入れている容器に食べた形跡あり。

また腹が膨れたらうるさいかあーしゃんを

避けてどこかへ行ったみたい。。

この通りネコーズは気楽な性格ですばい!笑笑笑

 

今日もご覧下さりありがとうございました。ハート

 

また明日ね!バイバイ