あんにょん!

今日は朝から暑い。

いきなり夏が来たみたいね。

ニュースでも言ってたけれど今年は特に暑いらしい。

いっぱい食べていっぱい睡眠をとって厳しくなりそうな

今年の夏を乗り切りましょね。

私もネコーズと共にがんばりまっせ!

 

昨夜は雨で昨日植えたピーマンが気になって観て来ました。

そして青空になったので地元図書館にある八重桜を見て

来ました。

バイクで5分もかかりません。

写真を撮りましたが又あとでね。

 

畑のピーマンはしゃんとしてましたというか昨日植えた

のだから当たり前ですね。

イチジクがもう食べていいような感じ。

これぞ写真マジックですね。

 

 

兄が3月に草刈り機械で刈ってくれたおかげでカヤで

隠れていた芍薬に太陽が当たりつぼみが7,8個ついて

います。去年までは良くて3個ぐらいでした。

まさに太陽のおかげです。

この芍薬は母がどこからかいただいてきてもう20年

ぐらいなるかな?

ピンクの花手毬のようなお花です。

 

 

母もあの世で喜んでいるかな?

今年は6月に亡くなった母の13回忌です。

2年ぐらい入退院を繰り返し私の一人暮らしも

15年になりました。

芍薬が咲いたら仏壇に飾ります。

 

 

 

畑に行く途中に生えている竹の子です。

私は竹の子を見ると逃げ出したくなります。昔は

大好きだったけれど歳のせいでしょうかね。

昔ほど食べられなくなりました。

竹の子の雌はふっくらとしていて雄はぺたーっとして

いるそうです。

 

 

 

野ふきです。

 

 

昨日投稿したクレマチスが朝起きてみたら完全に

開いていました。

始めから蕾がついていたのもあるけれど植え方も

良かったのかも・・・笑

 

 

いっぺいちゃんは24億円ちょろまかしたと話題に

なってますね。

何億円と言われてもあまり気にならなくなったわ。

私は2万4千円が大金ですもん。笑笑笑

ほ~ですな。

 

今日も読んでくれてありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ