あんにょん!

昨日はパソコンのセキュリッテイ更新に行ってました。

パソコンは鳥栖のベスト電器で購入しましたが、メンテ

等は福岡県の原田のヤマダ電気でするようになって

います。

地元の隣です。

鳥栖ならば案外近くなのでホイホイと行けるけれど、

原田は車の多いそれもトラック、それで行きたくない

のよね。

 

仕方がないのでお尻叩いて行って来ました。

サポートのおじさんが言われるには富士通パソコン

には初めからマカフィーのソフトが入っているんだって・・・

そんなこと言われてもアナログおばしゃんには分からん

ばい。

 

と言うことで5年間続くウィルスバスターとか何とかに

しなさいと言われたのでお任せ。

5年だったらまた買う時に引き継ぎが出来るそうです。

はい、それで2万4千円払いましたよ。

 

昨日の夕方出来るから受けとりにおいでと言われたん

ですが夕方は車が多いの断念、今日の朝貰って来ました。

 

パソコンがないと手持ち無沙汰なのよね。

賭博依存症ならぬパソコン依存症になったと自覚したよ。

誰かさんと一緒。笑

サポートのおじさんに言ったらアハハハ・・・だと。

もう人の気も知らないでぷんぷんだわ。

ということで無事更新できました。

 

早朝は時間があったので空き家の前の草刈りをしました。

ネコーズが草の露に濡れちゃうからね。

草を刈っていたら可愛いスミレを発見。

 

 

 

 

名まえを調べたらつぼスミレじゃないかって。

紫色の野すみれと葉っぱが違うのよね。

つぼスミレは葉っぱが丸い。

野すみれはとがってる。

 

 

 

 

せっかくのスミレなのでスミレは残してまるく

草を刈ってきました。

ここまで書いて疲れた・・・・

帰宅途中桜を見て来たけれど、あいにくと曇りで

桜を撮るに撮られずまた出直します。

 

今日も長々と読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ