あんにょん!

今日は妙なお天気。

晴れたと思ったら小さな雨が降るそれの繰り返し。

お隣の兄ちゃんもお嫁さんが野菜を所望したのだろう。

なので畑の整地。

堆肥を蒔かれているようでちょっと匂う。

でも妙なお天気なので途中でさじを投げたみたい。

 

私もなんやかんやと仕事があるのだけど小休止。

オジサンズ農園のミモザの咲き具合を見に行った。

まだ3,4分咲きぐらいであったが咲き始めていた。

 

私は何でもお花は好きだけど黄色いミモザの花が特に

好き。

昔、タカラズカのファンだったころ汀夏子さんのスカ

ーレット,麻美れいさんのレットパトラーの「風と共に

去りぬ」を大劇場に観に行った。

第2部だったか「ミモザ咲くころ」で汀さんが躍る

舞台一面にミモザの花が飾られていた。

「そよかぜが~そよかぜが~優しく私を包んで通る」

出だしはまだ覚えているよ。ニコニコ

 

 

 

オジサンズ農園は高台にあるので風が強い。

ゆらゆら揺れるミモザの写真撮影は難儀する。

 

 

 

 

 

 

 

満開になったらおじさんにお土産を持って行って

写させてもらう。

お土産と言ってもコーラ2本だけどね。

 

今日はミニチューリップが咲いた。

 

 

今日のミケちゃん。

また変な格好のミケちゃんでござるよ。

 

 

昨夜夜中に納屋の見回りに行ったらミケちゃん三毛猫

ちくわ君ニコが並んで寝てた。

私を見るとすぐ逃げる。

朝ごはんの時妙なものが落ちている。良く見ると

またネズミだ。

こんなもん食べなくても腹いっぱい食べさせていると

思うけど仕方がないね。

猫の習性だもんね。

 

今日も写真ばかりのブログを読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ