あんにょん!

今日は風は強いけど良いお天気です。

私は菜園の様子見に・・・

ミケちゃん三毛猫に黙って行ったのに菜園で作業をして

いると必ずトコトコとやって来ます。

昨夜、夜中に寝てるかなとねぐらに手を入れると

いるはずのミケちゃんがいない。

念のために我が家の納屋に作っていた段ボールベッドを

見るとベットに上に丸まって寝てるのよね。

それがベッドの上だもんでベッドが丸つぶれなのよ。

くぼみに挟まるように寝てる。

夜中にがたがたとは出来ないのでフリースを2枚かけて

朝一番に湯たんぽを入れてやりました。

はぁ~

私は忠実なただ働きのねえやさんでございます。おばあちゃん

 

菜園から一緒に帰宅したんだけど途中で悠長に猫草を

食べてます。

ご近所の日当たりのいい庭に(手入れしないから

草だらけです)たくさん生えています。

 

 

そしてひなたぼっこ。

そこは車が通るから危ないよと言っても

猫耳東風よ。

すんごい格好ね。笑笑笑

 

 

 

 

しばらくすると今度はお隣の空き家の破れたビニール

屋根の隙間に上がり込んで毛繕いしてます。

 

 

 

 

敗れたビニールから身体を出してまたまた毛繕い。

オババ猫と思っていたら降りるのは距離を見極めると

いっぺんでおりました。

 

 

私が草取りをしているとこんな格好で寝てます。

危ないよと言っても聞きません。

ばかたれが~ムキームキームキー

 

 

草取りしていて見つけたヒヤシンス。

二つも蕾が出てました。ニコニコ

 

黄色い烏瓜。

 

大好きなブルーのパンジー。

パンジーのことを人面草とは良く言ったものですね。

 

かおりさんから教えて頂いた大根の漬物。

美味しくてぼりぼり食べています。

 

まーこさんへ

佐賀アリーナで行われた羽生結弦さんの

アイスショーTVのニュースで少し観られましたが

カッコよかったです。

この会場は佐賀かしらんと思った私。

ライトの使い方が抜群に良かったです。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

私にとっては高級品のパンジー「グラデーション

オレンジ」が咲き始めました。