あんにょん!

夜中の雨も上がりいいお天気です。

 

昨日菜園で会ったばかりのミケちゃん三毛猫が夕ご飯を

食べに来ません。

近所の友達に聞いたら昼間はそこで日向ぼっこを

していたよって・・・

ねぐらはすぐ寝ていいように温かくしていたのに。

寝た様子がありません。

 

朝ごはんは食べに来て私とひなたぼっこをしていたら

盛んに自分の身体を舐めるのね。

どうも様子がおかしくてそーっと見たら丸い傷がある。

さては、ちくわニコが爪をたてたのね。

もう、ちくわで良いよ。君はつけなくてもいいよ。ムキームキームキー

 

私はもう怒り心頭に達してちくわニコに怒鳴ったわよ。

でもさ、相手は動物だもんできょとんとしてた。爆笑

今ミケちゃんはお昼を食べたらビニールハウスの

屋根裏で昼寝をしています。

 

私は長生きしたいと思ったけれどこの猫等を見ていたら

寿命が縮む思いをしています。

今回で確実に5年は縮まったよ。悲しい

 

昨日日当たりでうつらうつらしているミケちゃんです。

 

 

 

 

側に兄が家を建てた時植木屋さんがくれたサンシュユの

木があるんですね。

もう二十年ぐらい経つので大きいです。

 

 

黄色の花も可愛いけど赤い実がまた可愛らしいです。

食べたことはないけれど感冒薬になるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

おまけ

蠟梅の種です。花が終わると梅の干からびたような

実がミノムシみたいにぶら下がっています。

蒔くと確実に生えますよ。実生の蠟梅と名前も

ちゃんとあるんだそうです。

 

 

今、ミケちゃんを見てきたら気持ちよさそうに

眠ってました。

昨夜はどこで寝たのか分からないけれど眠られ

なかったのね。

書くことで怒りの気持ちが薄らいだようです。

読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

今日のデンマークカクタスです。

不格好だけどきれいでしょ。