あんにょん!

今日は雨・・・

本降りではなく細かい雨が降っています。

 

八代亜紀さんが亡くなられましたね。私と一歳しか歳も

違わないのに残念です。

上京し新宿の裏を通った時ここが「なみだ恋」の歌われた

場所なのかと感慨深かったです。

昼間だったので歌のような感じはしなかったけど・・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

今朝の朝ドラ「ブギウギ」で菊地凛子さんが演じる淡谷のり子

さんの「別れのブルース」のフルバージョンでうたわれたので

涙涙でございました。

 

今日は雨なので外の仕事はできないので昨日から小豆を

仕込んでいたのでぜんざいを作りました。

久しぶりに食べるぜんざいの美味しいこと。

お餅もちゃんと入れておかわりして食べました。ニコニコ

 

 

口直しの白菜の一夜漬けも添えて。

容器は梅の花です。

昔有田陶器市で買いました。

陶器市は有田ばかりでなく各地の業者もいて

掘り出し物を見つけるのも楽しいですよ。

 

 

昔は若いだけにあちこちと動き回ったけど、もう猫三毛猫ニコ

お花を愛するただのばーちゃんおばあちゃんになっちゃったよ。

今思うと黒部ダムには3回も行ってとアホじゃないかと

思っちゃう。

誘われると根が好きだもんでホイホイと行っちゃうのね。

輪島の「白米の千枚田」もバスを長く止めてくれて

思う存分見せてくれました。

海がきれいだったです。

千枚田も今回の地震でひび割れが出来ているそう。

でも、TVのニュースで見せてくれないのよね。

どうなっているのか見たいです。

 

今日も昨日写した「オキザリス」ですが観て下さい。

隣の友達がピンクの「桃の輝き」を分けて頂戴という

のよね。

でも咲いているのを株分けにはしたくないので、終わっ

たら上げるよと言ったら自分で買って来て玄関先に植えて

あった。

始めからそうすればいいのにね。笑

 

 

 

 

 

ちょこっと晴れ間が出て来ました。

明日は晴天だそうでネコーズとも遊べそうです。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ