あんにょん!

今日もとても良いお天気です。

ミケちゃんも嬉しくて私の後ろを付いて回って

います。

ちくわ君は段ボールベットの上に被せた毛布の

上でお昼寝です。

寝るたびにベッドがたわんでいきます。ちょっとで

いいのでダイエットしてくんろ。爆笑

 

今日は外のお掃除。ハナツルソバの種ががあちこち

に飛んでお花のシーズンはきれいなんですが冬を

迎えると枯れるのよね。

みたみないので私の家と隣の空き家の分まで取っ

払ってガラを畑のゴミ置き場に持って行くこと

3回・・・。

もう足ががたがたでございます。

ミケちゃん三毛猫にも手がダメなら背負わせたかったわ。

ミケちゃんはこの通りのんびりしています。

 

 

 

どこにでもあるサザンカの花。

多分何かの時町からもらったような・・・

手入れも何もしないのに何年も咲いて

くれます。

それがどうした?

どうもしないです。ただ写しました。

 

 

 

 

そして側にあるエゴノキを見たとです。

そしたらまる~い実が生っとるとです。

カラスウリは瓜のようですがこの実は真ん丸で

食べたらおいしかろうのしろもの。

この実がエゴノキに5・6個なっとるとです。

「おどろ木ももの木さんしょの木」でござる。

なんか南洋の果物のようですな。ゲラゲラ

 

 

 

 

今日のお花。

オキザリス「パーシーカラー」

きれいねぇ~ラブ

 

 

いまソウルを旅行中のお方。

マッコリおいしいですか?

いいね!も嬉しいけれどお土産なら

もっと嬉しいです。

おばあちゃんより笑笑笑

 

今日も忙しいところをじゃまくりまして

すみません。

今年もあと一日です。

明日からお天気が下り坂らしいです。

今日やれることは思い残すことなく

頑張りましょう。ハート