あんにょん!

こちらは雪こそふらねど寒い日です。

我が家のじゃじゃ馬ミケちゃん三毛猫が昨夜隣のタワー

マンションに引越ししたとです。

身一つでです。

隣の空き家の御主人は大工さんだったので納屋

には棚がいくつもあるんです。

昨夜いないと思い探したら棚に寝てました。

吹きさらしの棚なので急遽そこら辺にある段ボール

やらビニールで風除けを作りました。

そこにひざ掛けやら携帯カイロにペットボトルの

湯たんぽでぬくぬくとして上げました。

何んと涙ぐましいむーみんさんでしょう。左矢印自分で

言うなって。笑

夜中も死なせちゃならんとどてらをひっかけて見

に行きました。

そしたら気持ちよさそうに寝ています。

ここを最後にしてくれとお尻を叩いてきましたが

身動き一つしません。

はぁ~どこまで続くぬかるみぞ。

ここが猫の タワーマンションだす。爆笑爆笑爆笑

 

 

今日はクリスマスなので縁起の良い赤い実の

特集をしますね。

花ミョウガの赤い実です。

 

 

葉っぱがミョウガみたいでしょ。

 

畑の花ナス「ソラナムパンプキン」です。

まだ熟れていないものがありますが長持ち

ちしますね。

 

 

冬イチゴです。

今日裏山に散歩に行ったらたくさん生っていました。

 

 

 

 

レモンの木の側ある植えた覚えのない万両の実。

もうだいぶなりますが鳥か何かが種子を咥えて

来たのかも。

2,3日寒かったので色が濃ゆくなりました。

 

 

 

今度は雨が降ってきました。

今ミケちゃんとちくわ君が鉢合わせしました。

にらみ合うばかりでした。

今ミケちゃんを抱っこしてタワーマンションに

連れて行くときょろきょろしてましたが眠りに

落ちました。

あ~どうしたらいいのでしょう。

悩み多き日です。

 

今日も長々とご覧下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ