あんにょん!

今日はちょっと暑い・・・

ネコーズはどこかへ行ってしまって私は畑の様子を

見に行くぐらいでのんびりしています。

 

私だって若い頃はよく働いたよ。

入社した当時は日曜日も早めに上がっていいけれど

働いてた。

クリスマスシーズンにはめちゃ忙しくて残業が当たり

前。

面接のとき残業が出来るかが条件だった。

残業中にはちゃんと夕食のお弁当が出ました。

家に10時ごろ着く毎日だったの。

夜遅く帰る方が車が少なくてめちゃらくちんだったよ。

鳥栖プレミアアウトレットのそばの国道を通っていたん

だけど光の海でいつもきれいだなって思いながらバイクを

走らせたもんです。

一生懸命働いた割には実入りが少ないけれど時間だけは

たっぷりあるからのんびりと暮らせるよ。ニコニコ

 

昨日の夕方花に水を上げていたらアフリカンマリー

ゴールドにツマグロヒョウモンが3匹もとまって蜜を

吸っていた。

 

 

ツマグロヒョウモンのオレンジ色とお花が

同化しているので分からなくてすみません。

 

 

 

 

 

食べごろのイチジクです。

今年はたくさん食べました。

イチジクはいっぺんに熟れなくて少しずつ

熟れて行きます。

 

 

最後のオクラです。2本だけそのままにしています。

みんなで100本以上生りました。

茹でたり、天ぷらにしたり良く食べました。

夏バテ予防になったかもです。

 

 

ソラナムパンプキンもオレンジ色が見えて来て

かろうじてハロウィンに間に合いそうですね。

(間に合わなくてもいいけど)笑

 

 

昨日の朝ドラ「ブギウギ」のラインダンスは

フルバージョンがNHKのツイッターに投稿されて

いますがこちらに持って来られないようになっ

ています。

私は何回見たことやら・・・

お時間のある方は是非ご覧になって下さいね。

 

今日も見て下さってありがとう!ハート

 

また明日!バイバイ

 

今日の花壇です。

こぼれ種でぎっしりと生えたコキアです。大分

抜きましたが壁に当たって斜めになってしまいました。