あんにょん!

今日はお天気は良いのだけど風が冷たい。

朝は小松菜の種を蒔く。

 

昨夜猫のミケちゃん三毛猫とけんかをする。

私が作った猫の部屋はことごとく意地悪猫ニコが取って

しまう。

なので、昨日はドラッグストアからティッシュの

入っていた大きなダンボールを貰って来て簡単な猫

ハウスを作ってやった。

真っ暗な中うろうろするので抱きかかえて猫ハウス

に入れてやったけど気に入らないみたいだ。

はい!って入るような猫とは思ないけれど、むーみん

さんは気がめげた。悲しい悲しい悲しい

朝家にご飯を食べに来たがよそよそしい。

もうミケちゃんとの仲は終わりかと思った。

だが畑に行って留守の時家に入った様な形跡がある。

もう、人の気も知らないで・・・

顔を見たらぽこぽこにしてやるんだからぁ~と思ったら

敵の方が甘えて来た。

完全にむーみんさんの負けである。笑笑笑

 

昨日ホームセンターの前に咲いていた芙蓉の花。

秋の寒気で色が冴え冴えとしていた。

 

 

 

 

 

ブロ友さんが宮古島に行かれる。

ダイビングをされるという。

私はもう20数年前になるがツアーで石垣方面に友達

4人と出かけた。

懐かしくて写真を眺めていたら由布島で水牛に乗った

ことを思い出した。

記念撮影の時ほんの側に水牛がいて乗りたい方は乗って

いいとのことで私が乗った。

デブの私を乗せるのは重たかったろうね。

ごめんね。

これが一番の思い出だ。

 

 

畑ではピーマンが鈴生り・・・

まだまだ行けそうだ。

 

 

 

そしてまたたった一個だけどイチジクが熟れて来た。

もう終わりと思っていただけに嬉しいよ。ニコニコ

 

 

 

ソラナム(花ナスハロウィン)がオレンジに色づくのを待って

いるのだけど全然その兆しがない。だけどまた花が咲いて

小さな実が生った。

 

 

 

 

業務連絡。Kさんへ

 

 

一昨日、アウトレットを歩いていてひょいと

ウィンドウを見たら見知らぬオババが歩いていた。

背が曲がりすっかりオババになった私だった。

こういう姿を見ると若い時あちこちと出歩いて

良かったなぁって思う。

これから先は思い出だけでも過ごしていけるから。

 

今日も長々とご覧くださりありがとう。ハート

 

また明日ね!バイバイ