あんにょん!

暑いですねぇ~

温度計の針は35℃には届かないけれど天気予報では

傘のマーク。

降ってくれ~

 

昨晩TVが面白くないので、パソコンでヤフーニュースなどを

読んでいたら突然画面が真っ黒になって「木馬なんとか」

のウィルスに感染しました。

サポートセンターに電話をして下さいと映る。

はぁ~どうしたらいいのだろうと額には玉の汗。滝汗

消去してもしてもできないので強制終了をする。

後で調べたら電話は絶対してはいけない。詐欺ウィルスだって。

強制終了をすることだって書かれていた。それでまたパソコンを

開くと元のようになった。

私が何気なくやった強制終了で良かったんだね。

なんせ初めてなんで感染したかと青くなっちゃったよ。笑い泣き

ちゃんとウィルスセキュリティ対策はしています。

 

今朝は昨日の草刈りの後を見に行った。

トラ狩りながらきれいになっていた。

畑に行く途中にある真っ白の「オシロイバナ」が清楚な花を

見せている。

 

 

 

 

ピーマンの横に植えて置いた赤しそが5,6本大きく

なっていた。

抜いて捨てようかなと思ったけれど赤しそジュースを

作ってみようかと抜いてきた。

レシピの三分の一程度の赤しその量なのでお水とか

砂糖も三分の一にしたらうまい具合に出来たよ。

ポリフェノールがいっぱいです。

 

 

今日のおやつ。

昨日半額で買った水ようかん。

暑いからアイスばかり食べていたけれどそれも

飽きたのであんこも買ってきました。

 

 

あんこラブァーになりつつあるむーみんさんで

ございます。

以前はドライのこし餡があって便利だったけれど

お店が無くなったので出来合いのあんこを買ってます。

ちょっと甘すぎるけど仕方がないです。

笑われるかもしれないけれど「おはぎ」が食べたい。

ほら!

こんなに暑いのに「おはぎ~」って笑ったでしょ。泣き笑い

 

 

今、巡回のお巡りさんが見えられて書く内容を

忘れてしまいました。

すみません。(度忘れ)泣き笑い

 

昨日咲いた綿の花です。クリーム色から

ピンクになります。

 

 

今思い出したけれどスマホにはウィルスは感染

しないそうです。

 

今日もお読みくださりありがとう~ハート

 

また明日ね!バイバイ

 

使いまわしです。