あんにょん!

今日は昨日より暑く温度計が35℃をさしています。ポーン

昨日の天気予報で天気予報士のお兄さんが夏バテ予防

には麦茶と牛乳がよいと言ってました。

私は水出しだけど麦茶は冷蔵庫にたくさん作って入れて

いるし調整牛乳だけど毎日飲んでいるから夏バテ予防は

万全でございます。ニコニコ

 

今日は猫のちくわ君がチュールを偉く気に入った模様で

美味しそうに食べるので買いに行こうと思ってたんです。

そしたら水やりの時くちびるをなんか虫に刺されて片側

だけぶわーんと腫れて人前にさらされぬ顔になりました。

今度はハチじゃないです。

何んと虫刺されに縁があるむーみんさんでしょうね。悲しい

 

今朝畑に行く道の土手に咲いていたカラスウリの花です。

赤い瓜に似つかぬ繊細な花ですね。

 

 

 

 

今日のオシロイバナです。

白とチェリーピンクが咲いてました。

 

  

 

今日ゴーヤ3号見つけました。 

 

 

収穫したゴーヤⅠ号です。

 

 

イチジクがまたなり出しました。

食べられるといいけどね。

 

 

  

 

綿の花の蕾です。

もう少しするとクリーム色の花が咲きます。

 

 

 

この暑さは2週間ぐらい続くそうです。

良く食べ良く寝てこの暑い夏を乗り切りましょうね。

 

写真ばかりのブログをご覧くださりありがとう

ございました。ハート

 

また明日!バイバイ

 

涼しく見えるように移動させました。

スーパートレニアは一株買えば挿し芽で簡単に

増やせますよ。

スーパートレニア

カテリーナ

(アメジスト)