あんにょん!

今日も暑いけれど風が吹いて昨日ほどではありません。

25日九州北部(山口県を含む)が梅雨明けしたそう

ですよ。

 

今朝畑の様子を見に行く途中に咲いてたオシロイバナ。

昨日はチェリーピンと白だったけど今朝は白の絞り。

この色もなかなかいいでしょう?ニコニコ

 

 

昨日スーパーへ行った時にこんなもの買っちゃった。

私はこれが好きでスーパーに並ぶと必ず買っちゃう。

今年はお高めだったけれどお口が買え買えっていう

もんでね。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

軽めに焼いて水で塩抜きして温かいご飯に載せて食べると

最高においしいです。

 

 

昔はタラわた、もしくはタラの胃というのがあって

母が甘辛く煮て食べさせてくれた。

それもおいしかったよ。

今年は見かけないです。

あったとしても高くなっていて手が届かないけど。

漁獲量が減っているのかしらん?

 

今日も暑いのに畑に「オクラ」を収穫に行きました。

「オクラ」って目を離すとでかくなって食べられなく

なるもんね。

私はぬかみそにも入れてバリバリ食べているよ。

おいしい~ニコニコ

 

今日の収穫

 

 

 

 

鷹の爪も真っ赤になってきたよ。

 

ニコニコ

 

道の真ん中にいたセミ。

この暑いのに何をやってんだと道の端に

置いてやったよ。

 

 

ゴーヤ1号

 

 

ゴーヤ2号

こちらはもう食べられそうだけどもう少し大きく

したいです。

買えば100円ぐらいであるけれど私にとっては

宝物なのよ。

 

 

お天気が良くなったから

私の花壇も生き生きとしています。

マリーゴールドは折れたら挿し芽して

置くとつがりますよ。

 

 

今ネコーズのミケちゃん三毛猫は家出をしています。

いつもいつも家出しておかーしゃんを困らせるとです。

ちくわ君ニコが強いので怖いらしい。

野良生活が長かったので食べるのには困らないと思う

けれど寂しいです。

 

今日も長々とご覧くださりありがとう~ハート

 

また明日!バイバイ

 

今日の花壇です。