あんにょん!

今日は雨が降りましてムシムシします。

 

今日のタイトルは私ではありません。

猫のミケちゃん三毛猫であります。

おばあちゃんもちくわニコ君もバリバリ元気です。筋肉

 

昨夜、ミケちゃんは食後の一服でいつもの場所で

眠っています。

いつもは夜はお外に出て行くのですが昨夜に限って

起きません。

私も眠いし真っ暗にすると出て行くかなぁとすべて

の電気を消しました。

 

そしたら昨日作って上げた避暑地に自分から行くでは

ありませんか。

やれやれ仕方がないなぁ~と私はたまに布団の中から

様子を見ていました。

そしたらお腹を出してぐっすり眠っています。

 

私はひとり寝に慣れているし、ましてそばに誰か

いると眠れないのね。

朝、空が明るくなると助かった~と思ったら私の

側に寝ているんですね。

私はびっくりぎょーてんですわ。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そして朝ご飯を食べさせると昼過ぎまで帰って来な

かったです。

今はまたごろ~んと寝てます。

彼女三毛猫も私に疲れていたのね。

私も疲れたたけどね・・・泣き笑い

 

猫の中では三毛猫がいちばん賢いですってよ。

この賢さにむーみんさんは負けそうよ。

もう負けているけど。おばあちゃん

 

国保送ってきました。一安心。

役場に用があるから行かなくっちゃならないのだけど

去年も傘をさして行った記憶があって今年も傘がいり

そうよ。

早く梅雨が明けるといいね。

 

ちょっと田んぼに様子を見に行ったら隣の畑に「オニユリ」

が咲いてたよ。

こんなにきれいなのになして「オニユリ」なんて不細工な

名まえ付けたのかしらね。

牧野博士だったらどんな名前を付けたかしらね?

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうね。ハート

 

また明日!バイバイ