あんにょん!

今日から7月ですね。

騒がれていた雨も地元は思ったより大雨にならずほっと

しています。

まだ油断はできませんが明日の天気予報では太陽のマークが

ついています。

 

インスタでフォローワーになって下さった外国の方が執拗に

メッセージを下さって年齢、職業を聞いてきます。

私はそこらにあるきれいなお花や景色の写真を投稿するのが

楽しみなのです。

それなのにそのあんぽんたんが僕はインスタには興味がない

って。

其れなら詐欺でもするんかいと聞きたいけれどそれ言ったら

お終いだもんね。

なのでちゃんとオババで歳は来年99歳になると言ってやり

ました。そしたら嘘つきと言われましてね。今私はぷんぷん

であります。

そしたらその方怒りましたか?って。

日本のばーちゃんは71歳までだてには生きとらんぞと

申請を取り消しましたとさ。泣き笑い

ある方は名前?今の日本の経済状況は?なんて書いてくる。

オババの私が経済状況なんて知るわけないじゃん、友達なら

若い子を探しなさいと言ったら分かっただって。泣き笑い

ま、不平はこのぐらいにしておきますね。

 

この前投稿したパイナップルリリー(ユーコミス)が成長

したらほんとにパイナップルにそっくりなんです。

可愛いです。

 

 

 

 

 

たった3本ですがオクラの初物です。

 

 

長雨に打たれて透明になったゴーヤのお花です。

きれいだなとカメラの収めました。

 

 

 

御昼からお日様が顔を見せました。

落ちついたら風と雨でめちゃくちゃになった

花壇と畑の仕立て直しです。

皆様も雨に注意されてお過ごしくださいね。

 

今日も長々とご覧くださりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

涼しげな夏のお花を活けてみました。