あんにょん!

今日は蒸し暑いと思ったら、九州北部、四国、中国、近畿

東海の五つの地方で梅雨入りしたと速報で言ってました。

5月に梅雨入りするのは珍しいとのことです。

 

今日は畑の様子を見に行きがてらオジサンズ農園へ・・・

行く途中に「フェイジョア」の真っ赤な花が咲いているのを

発見。

誰が植えたのか知らないけれどこんな山の中にトロピカルな

花があるなんてね。

去年持ち主が草刈り機で無残に切ってしまって今年の花が

咲くだろうかと心配していましたが少しだけど咲いていました。

 

 

 

初めて見た時は果実がボールいっぱい採れました。

熟すると下の方に落ちるのでそれを拾います。

ところがです。

一、二個はおいしいなぁと思いましたが後が続きません。

それで会社に持って行くと好きな人は好き嫌いな人は嫌い。

二手に分かれまして好きな人がみな持って帰りました。

美味しかったと言ってましたよ。

花びらも食べられるそうで一度食べてみましたがほのかに

甘いです。

秋になったら果実を見てみますね。

 

 

蕾です。

テニスボールみたいね。

  

 

 

葉っぱです。

 

 

それからこんな可愛らしいお花をあちこちで

見かけますね。

草らしいけれど草にしておくのにはもったい

ないぐらい可愛らしいです。

えーと名前は(アカバナユウゲショウ)という

そうですよ。

 

 

猫のミケちゃん三毛猫が顔と足を真っ黒にしてどこ

からか帰ってきました。

どこを歩いたのやら別嬪猫が台無しです。

もうシロタンオッドアイ猫を忘れてくれたのかな?

私はたまに元気でいるかなと思い出しています。ニコニコ

 

今日もお読みくださりありがとう~ハート

 

また明日!バイバイ