あんにょん!

今日は朝から気温が全然上がらず今季一番の

寒さでございます。悲しい

相変わらずシロタンオッドアイ猫はフカフカの毛布に包まれて

眠っております。

猫じゃ話し相手にならないけれど、幸せそうな寝顔

に癒されています。

 

今日もネタがないのですが習い性というのか、書か

ないと寂しいということで、昨日地元出身の「どぶろっく」

がTVの撮影で訪れた鳥栖市にあるケーキ屋さん「アンジェ

ココ」のことを書きますね。

 

私が勤めている頃道路から見える尖塔が気になっていて

ある日、鳥栖には教会があるのねとすぐ近くまで行ってみ

ました。

するとフランスの片田舎にあるようなおしゃれな教会風の

建物が目の前に現れました。

外から見ただけでは何のお店か分かりません。

会社で「鳥栖にはおしゃれな教会があるのね」と尋ねると

教会?????

違うよあれはケーキ屋さんというではありませんか。

はぁケーキ屋さん?????

ね、ケーキ屋さんには見えないよね。

 

 

 

あいにくと早朝なので中には入れなかったけれど、

職場の仲間がもう少ししたら私の誕生日だから

買ってきてあげると言われましてね。

それで、頂いたのがこのおしゃれなケーキなんですよ。

 

斬新なケーキですよね。

やっぱり建物に資金がかかっているからケーキのお値段が

高かったけどおいしゅうございました。

上に載っている丸いのはチョコレートだったと思います。

 

 

私は外国は韓国だけしか行ったことがないけれど、

小郡のアーリントンアンティークビレッジ(イギリス村)

ケーキ屋さんはフランス風、ちょっと足を延ばせばハウス

テンボス(オランダ)でヨーロッパに行ったつもりで見て

います。

 

イギリス村もだけどケーキ屋さんもヨーロッパに迷い込んだ

ような感じで何回行っても飽きません。(外から建物を見る

だけですが・・・)

ケーキ屋さんの近所に「シャトレーゼ」がありますが

ここはリーズナブルな価格でおいしいから「シャトレーゼ」の

ファンですね。

 

 

節分にはお寺の節分会で建国記念日は

地域の方と大興善寺のお参り。

それまで寒波が収まると良いけれど・・・

2月はもう嫌じゃ・・・悲しい

 

今日も読んで下さりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ