あんにょん!

今日からブログのメンテナンスがある模様。

16日から18日まで。

時間は2時から5時までだそうです。

 

オババの私は自分でダメにしちゃうもんで早めに

書いています。

 

今日は雨も上がりネコの餌を買いに行きました。

風邪薬が欲しかったのですが私が使っているのは

売り切れらしく影も形もありません。

普通のは無くて高いのはあるのですが・・・悲しい

TVやニュースで中国人の薬の爆買いの波がこんな

田舎にも押しよせて来たのかと驚いています。

 

折角来たのだから途中にある中富記念くすり博物館

前の花壇を観て来ました。

また葉ボタンかなとと思っていたら、今年は少し

趣を変えてありました。

 

その中で私が気になったのがありまして、たぶん

ハーブの「オレガノ」だとおもいます。

優しい色にいっぺんで虜になりました。

 

調べたら

「オレガノ ケントビューティ ロタンディ 

フォリウム」と舌を噛みそうなお名前。

春になったらどこかで見つけて植えたいですね。

 

 

 

 

これは何というでしょうね?

 

 

愛らしいシクラメン。

金魚みたいね。

 

オルレア

この花も可愛いですね。

 

 

 

おまけ

店先に置いてあった「いちごさん」

昨日ブロ友さんから教えていただきましたが、

おいしいらしいですよ。

等級もあるのでしょうが499円とは普通ですね。

私は目の玉が飛び出るくらい高いかと思ったら

そうでもなかったです。

いつか味見してみますね。ニコニコ

 

今日はネコーズに「いりこ」を買って来て、眠っている

シロタンオッドアイ猫の鼻先にくっつけたらインスタグラムによく出

てくる猫みたいにパッと目を覚ましたのには笑ってしまい

ました。泣き笑い

 

今日も長々とご覧くださりありがとう。ハート

 

また明日!バイバイ

 

エリカだと思いますが・・・