あんにょん!

今日は幾分涼しいです。

明日の天気予報は雨のマークがついていますが

どうなりますかね?

 

今朝は落花生の土寄せと草抜きをしました。

以前少しはしていたんだけど雨が降らないので

土がサラサラになって飛んで行っちゃったのよね。

 

固い土をエイヤーエイヤーと掘り起こし被せて置き

きました。

私が植えているのは千葉の半立ちという種類。

おおまさりというのは横に這って行く種類。

半立ちは土寄せは必須。

横に這って行くのはそのまんまで良いらしい。

なんせ初めてだったので種子が安い方にしたのよね。

近所のおばさんが落花生の芽はなかなか出ないと

怒ってたです。

まっ、これで要領が分かったので来年はおおまさりに

挑戦しますよ。筋肉

 

今日は花壇の側に咲いている「高砂芙蓉」を別嬪さんに

撮りなおしました。

 

 

 

 

裏から見ると赤い筋がありきれいです。

 

 

 

 

昨日の畑の綿の側に咲いていたローゼルです。

私の家のはもこもこと葉っぱばかり茂って

います。

先日いろいろ言ったけれどこの花が満開になると

きれいですね。

ピンクだったらまだいいけれど…あーん悲しい

 

 

我が家は鉢植えにしていた白のローゼルの蕾が

膨らんできました。

白はあまり目にしませんが白のガクでお茶を

作ったら白いお茶ができるのかしらね。はてなマーク

 

 

 

 

今度9月の定期歯のメンテナンスの日、花咲かオイサン

お勧めの「舌クリーナー」を買って使ってみようと思い

ます。

顔はもう遅いですが何とかお迎えが来るまで、自分の歯で

食べていきたいですね。

ブログをお読みの皆様いかがですか?

 

今日もお読みくださりありがとう~ハート

 

また明日!バイバイ

 

よその朝顔です。