あんにょん!

今日は晴れたかと思えば雨が降りそうで妙なお天気

です。

明日は地域の一斉掃除なので、今日買物がてら見て

来ました。

咲くのを見逃したらたいへ~んですからね。ニコニコ

 

道路からユリノキを見上げるとオレンジ色がちら

ほら見えました。

待望のユリノキの花が咲いています。

 

いざ写真を撮ろうとバックの中に手を入れるとカメラが

ありません。

カメラを忘れました。エ~ン( ;∀;)

今日写さなきゃ明日はだめだし来週は雲と傘のマーク

が付いています。

泣く泣く家に取りに帰りました。泣き笑い

 

なんときれいなお花なのでしょう。

別名チューリップの木と言われるだけあって、姿形が

チューリップに似ていますね。ニコニコ

 

 

きれいでしばしうっとり・・・

ユリノキは大木にならないと咲かないみたいです。

10本ぐらいあるユリノキで咲いているのは2,3本

でした。

 

 

 

 

 

上を向いて咲いているのでお花を写すのは

大変です。

手を思い切り伸ばし枝をつかんで写しました。

 

 

 

ユリノキの花はいかがでしたか?

公園などに植えてあると思います。

機会があったら観てくださいね

 

帰り道に公園の駐車場を見るとサガン鳥栖の

貸し切りバスが駐車していました。

遠景をを写しましたがせっかくだから、前に

回って運転手さんに許可をお願いすると

どうぞと快いお返事をいただきました。

カラーがおしゃれですね。

がんばれ!

サガン鳥栖!筋肉

 

 

 

 

今度はハンカチの木が観たいです。

ここらでは情報がなく無理なのかな~悲しい

 

今日も長々とご覧くださりありがとう

ございました。ハート

 

また明日!  バイバイバイバイバイバイ