あんにょん!

今日はぽかぽかと暖かい。

こんな日に家にいてもなぁということでウォーキングに

出た。

ぽっけに100円玉を2枚突っ込んで・・・

 

右のぽっけにゃ200円~ルンルン

左のぽっけにゃデジカメラ~ルンルン

 

たった200円って。泣き笑い

別にケチっているわけではない。

正月過ぎて余り買い物に行かないので小銭がない。

お札はいっぱいあるよ。左矢印 ウソ

 

今日は基山(きざん)の登り口のある木戸方面へ行った。

正月前に行ったとき私のいつも行く無人販売所の離れた

場所に新しい無人販売所が出来ていた。

これで同じ道の通りに三軒ある。

 

まずは新しい販売所へ。

白菜と大根がある。

サービスにグリーンピースのポットがあって自由に持ち

帰って良いと書かれていた。

欲しかったけど家に大根はあるからね。

 

次にいつも行く無人販売所へ。

お野菜がきれいに並べられていてどれも欲しくなるばかり。

 

 

暖簾が新しくなっていた。

 

サービスに小菊と水仙の小さな花束が置かれて

いたのでありがたく頂いた。

今日は徒歩だったので三軒めはまた行って報告

します。

しかしこの頃無人販売が増えました。

どの販売所も特徴があって買ってもらうためには

頭がいるんだってことが分かります。

なお自分の敷地で販売をするのは許可がいらない

そうです。

加工品を販売は保健所の許可がいるそうです。

 

私の買った野菜。

根深ネギとアンデスレッド。

アンデスレッドはパソコンで調べると繫殖力が強い

そうで種にするつもり。

まだ欲しいものがあったけれどなんせ200円しか

ないからね。

アスパラ菜とか食べてみたいよ。

 

 

販売所の周りにはキンセンカが植えられて

いて今日の陽射しに輝いていた。

私の好きな花です。ニコニコ

 

 

 

育ち過ぎの巨大葉ボタン。

 

途中にある総合公園へ行くと子供らのサッカー

の試合があっていた。 サッカー 

暖かい陽射しを受けて子供らのとりどりのユニ

フォームが光る。

 

 

 

例によって私の陰です。

私はこんなにデブではありませんよ。真顔

ネギも写っていますな。

 

 

今日も長々と読んでくださりありがとう

ございました。ハート

12日ごろからまた寒くなるそうです

お風邪に気を付けられて下さいね。

           それではまた明日バイバイ