あんにょん!

今日も暑いですねぇ~

ブログを書き出してからまた強風が吹きだしました。

昨夜のお月見は如何でしたか?月見

 

こちらのTVでは雨が降りそうだからお月見は早く

されますようにと言ってました。

何度か外に出ては空を見上げましたが曇っていて

今日は無理だなぁ~と。

でもご飯を食べ終えてもう一度外に出てみたら、お月

さまが輝いているではありませんか?拍手

 

早速写してみたけれどカメラが小っちゃくて最大限の

望遠で撮りました。

撮り終えたら雨がぽつぽつと降ってきました。

写しているとき側を飛行機が飛んでいましたが、飛行機

の中からお月様はどのように見えるのですかね?

聞いてみたいです。ほっこり

 

 

 

月も雲間でもらい泣き~音符

 

そして、今日は昨日田んぼを写したときに

向こうの方に赤い帯が見えます。

なので、今日はそばまで行ってみました。

私は好奇心の多い女であります。爆  笑

 

するとどうでしょう。

赤い彼岸花が田んぼの畔に植えてありました。

私は今まで知らなかったのです。

稲穂とのコラボがいいですね。

 

 

 

 

ちょっとここでブレイク。

いつも観ている奇皇后が51回の46話目で後5回、

霊王別妃が82回の73話目で後9回で終わります。

長かったです。

皆勤賞ものですよ。爆  笑

どちらもお衣装楽しめました。

 

昨日のですが皇后のお衣装が日本の和服に似て

いますね。

和服は中国から伝わったのかしらん?

今着れるならこういうお衣装を着てみたいですね。

馬子にも衣裳って諺ににあるけれど、馬子の私も

少しは別嬪さんになれるかな?ウシシ

 

 

 

 

 

昨日の田んぼのある方面から。

ここらあたりの有志の方が植えられた

のだと思います。

 

 

 

今日もご覧くださりありがとうございました。ハート

明日は良い休日をお過ごしくださいね。