あんにょん!

今日はとてもいいお天気です。晴れ

皆様は三連休をどのように過ごされていますか?

私と言えば今日は地区の公民館のお掃除でした。

 

集合が8時だったので、去年は皆さんが遅れて

佐賀時間(のんびりしていること)で待たされたので

今日は時間ギリギリに行ったら皆さん集合してた。

慌てましたよ。爆  笑

 

掃除が終わると大根などの冬野菜の種を蒔くので

菜園をきれいに整地して明日蒔くばかりにしました。ほっこり

 

去年買ったシクラメン(聖杯)の花が終わって涼しい

場所においていたらめでたく夏越しをしましてね。

誉めてあげたいわ。

もちろんシクラメンですよ。爆  笑

 

 

蕾もたくさん見えるでしょう。

 

 

この頃いいねを下さったおじさまがピーマンだとか、

オクラは種を取って蒔いたらいいって・・・

ピーマンは赤く熟れたら半分に切って種を落とすと

簡単。

じゃが芋も種芋を買わずにスーパーで売ってるじゃ

が芋を芽出しをして植えていたらたくさん収穫できる

ってよ。

家に芽が出そうになってるのがあるからそれを埋め

ときますわ。

 

畑で育ち過ぎたオクラをほっといたら種ができました。

来年蒔いてみようと思います。

 

 

 

お昼にTV「アッコにおまかせ」を観ていたら

こんなニュースが。

USJで「鬼滅の刃」の期間限定のイベント

(激安かわ!コラボグッズ×劇中グルメ)

来年2月13日まで期間限定開催。

行かれる方は楽しんで下さいね。

私は25日の9時からの劇場版無限列車を

楽しみます。

それにしても鬼滅の刃はまだまだ大人気

ですね。

昨夜放送された「鬼滅の刃」泣き虫、怖がり

の我妻善逸可愛かったですね。ほっこり

 

 

明日もいいお天気になるといいですね。

コロナウィルスに気を付けられて連休を

お楽しみくださいね。

尾身先生がおっしゃってましたがコロナの

終息は2・3年ぐらいかかるそうです。

いつかは終息するのだから希望をもって

感染防止を頑張りましょうね。

 

今日も読んでくださりありがとうござい

ました。ハート

去年のですが・・・