あんにょん!

今日はからりと晴れて暑いけど気持ちが良い。

兄が2回目のコロナワクチンの接種を受けた。

妹の私は心配で仏壇にいつもより丁寧にお参

りをする。

今日は頼んでいた本を受け取りに行くついでに

兄の家によって様子を見てきた。

 

「どうもない」と言って耕運機に乗って田んぼへ

行ってしまった。

巷では高齢者は副作用のリスクが少ないという。

でも、運が悪ければ死に至ることもあるということで

心配なのだ。

明日は土を落ち着かせるために月曜日に植える。

何事も起きませんように・・・

 

本を取りに行った帰り黄色い花がたくさん咲いて

いるのに出くわした。

イタリア料理店のアンテェナアト(弥生が丘店)の

門の両脇に植えられている。

ちなみにアンテェナアトとはイタリア語で「始まり」

の意味だそうです。

近寄ってみると黄色のカラーの花である。

 

ブラーブォー!!

思わずイタリア語が出ちゃったよ。ウシシ

 

 

建物がイタリアンカラーだね。

色褪せた国旗が風にたなびいていた。

 

 

 

 

庭の飾り

 

 

黄色はビタミンカラー。

黄色好きの私は黄色いカラーの花に

たくさんの元気をもらったよ。筋肉

 

 

 

道路を隔てたところにある輸入雑貨のお店。

雑貨は大好きだけど断捨離中で物は増や

さないように心がけているのでお店には入

らなかった。

入ったら最後何かしら買ってしまうからね。爆  笑

 

 

 

久しぶりに買った文庫本。

田植えが終わったらゆっくり読もう。

ついでにおやつも買っちゃったわ。

 

 

弥生が丘にある先輩のおうち。

イギリス風な瀟洒なおうち。

娘さんがイギリス人と国際結婚をされて

女の子が生まれた。

今は素敵なレディになられていることだろう。

 

 

今日も長々とご覧くださりありがとう

ございました。ハート

数日は晴れ間が続くという。

体調に気を付けられてお過ごし下さいね。