あんにょん!

今日もとてもいいお天気。

この前「流れ星新幹線」を見に鳥栖まで出かけた時

シャトレーゼに寄りたかったけど早朝だったので

お店が開店していなくて今日行って来た。

 

桜の花見も嵌っていたけどどちらかと言うと花より団子

なんだよね。

霞を食べて生きているわけじゃないと屁理屈をこねる

むーみんさんである。爆  笑

 

シャトレーゼでいろいろなお菓子を見せて頂く。

店内をウロウロしていたら私を知っているのか話し

かけてきたおばさんがいた。

どなたですかぁ?

私の知り合いですかぁ?

と尋ねててもウフフフだって。

マスクと帽子じゃ分らないでしょうと言われたけど最後

まで分からなかったよ。ショボーン

 

お菓子を精算してもらっている時お菓子の写真を写さ

せて下さいと言ったらはいどうぞって。

他にも写す方がいられますかと言ったら結構いられます

ってよ。

ケーキの写真を写していたら私についてきたおばさんが

「これが良いねぇ」と指を指したから写しました。

 

 

 

 

 

 

私は写すだけでケーキは買わなくてセットに

なったのを買いました。

シュークリームを一個食べて見たけど卵の味が

強いねぇ~

文句ではないですよ。

 

 

こちらはダックワースでほろほろと美味しかったです。

 

ホームセンターで買ったゴールドコインなる花です。

黄色の花になると目が無い私・・・

鯛の骨もだけどこちらも金運を呼ぶ花だそうです。

 

 

今日はお店のはしごをしましてね。

スーパーのイチゴ売り場で淡雪いちごというのが

ありましたがひとパック980円となかなかの

お値段。

 

 

ウィンナ売り場に二宮君の等身大のパネルが

ありました。

 

今日で「月に咲く花の如く」がめでたしめでたしじゃ

無かったけれど終わりました。

清の西太后です。

中国三大悪女の一人ですね。

主人公に寡婦を何年しているのかと言いました。

主人公が14年と言ったら私は39年やっているよ

と返しました。

39年以上悪女をやったんですね。ゲッソリ

 

今朝畑に行く通り道で今年初めて竹の子を発見。

ありがたく頂きました。ここの畑の持ち主は勝手に

掘っても怒らないです。

隣の竹林から根を張って生えてくるので。

早いもん勝ちですね。ウシシ

 

今日も長々と書いてしまいました。

お読み下さりありがとうございました。ハート