あんにょん!

今日はとてもいいお天気。

蒲団を干していても強風に煽られ、切り干し大根も

吹き飛ばされそうになるのでざるに重しを載せて

おいた。

 

今日は今盛りの観梅としゃれ込んだ。

遠くにぼんやりと見えるピンクや白のかたまりが誘う

のだ。ウシシ

今年は梅の花が多くて梅の実が安くなるような気が

するけれどどうかな?

私は梅の花はあまり好きじゃなかったのね。

なんだか年寄り臭くって。

だけど私も梅の花もいいなと思えるようになった。

年寄になって梅の良さが分かって来たみたい。

 

昨日だったかTVの料理番組でクレソンがあしらいに

使われていた。

私はクレソンは食べたことが無い。

どういうものかも知らない。

もしかしたら近所の小川で見たことのあるせりみたい

なのかなと思い行ってみた。

水がちょろちょろ流れる脇にひと固まりありもう花が

付いていた。

これかなぁと少し摘んできた。

匂いを嗅ぐと渋い香りがする。

さすがに食べて見る気にはならなかったけれど、帰宅

して調べて見るとお~まさにクレソンである。

 

 

今日の観梅は徒歩で行ける範囲であちこちと

回った。

私はピンクが好きだなぁ~

 

 

 

 

 

 

土筆がひょっこりはん

 

隣のおばさんは朝市をされていたので畑には

梅の木が何本とある。

朝市を止められてから手入れもままならぬと見え

上の方へ延びるばかり。

しまいには朽ち果ててしまうのだろう。

梅が可哀想だなと思う。

以下はほったらかしの梅の花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ばかりのブログをご覧下さり

ありがとうございました。ハート

お勤めの方は23日がお休みですね。

お仕事頑張って下さい。

毎日が日曜日の私から見ると羨ましい

ですよ。