あんにょん!

午前中はぽかぽかのいいお天気。

心穏やかではないけれど歩けば心も軽くなるような

気がして・・・ね。

いつまでも悩んでいても先に進めないので、老体ですが

兄を引っ張り出して解決をお願いしました。

 

電話の向こうでまだ申込が決定していないと言われた

とのこと。

私に完了メールが来ているじゃないのと思ったけれど

そこは素直なむーみんさん。ウシシ

 

良く考えて見ると最後に本人確認のページがあり、私は

郵送でお願いしたのにそこがちゃんとしていなかったと

見えます。

そこでしくじったけどどうやらこうやら解決した模様です。

確認の書類を送るための封書が来るそうです。

 

今日も散歩途中にある河津桜の様子を見て来ました。

まだチラホラだけど咲いていました。

一昨日よりきれいなピンクになりました。

心が鬱々としている時はお花を見るに限るわね。

 

 

 

今日も川にはダイサギがいました。

 

私が驚かしたと見えバーッと飛んで行っちゃっ

たよ。

小っちゃいけど見えますか?

 

上流にこんな看板があります。

今日はお天気もいいので足を延ばしてみました。

 

ライチの実です。

画像お借りしました。

 

私はライチはあまり好きではないのですが

木を見たくて側に行くとちょうどおじさん(オーナーかも)

が温室から出てこられライチの木を見たことが無いので

写真をとお願いすると快い返事です。

けれど実は生っていないよぉ~ですって。

ライチ摘み取りは予約制だそうです。

 

これがライチの木です。

重油がたかれていてぬくぬくの温室でした。

なんだか東南アジアの香りがするような気が

しました。ウシシ

 

 

 

ライチの花だと思います。

これだけ鉢植えで特別仕様ですね。

 

以前新聞のニュースにありましたがお値段が

ややお高めです。

今度はライチが生っている時に写真を撮って

来ますね。

いつも野鳥が遊んでいる小川の上流には

蛍の養殖場があります。

養殖場と言っても水をせき止めただけですが。

蛍も近年は見かけることも少なくなりました。

昔のように蛍の乱舞を見たいものです。

今日もお読み下さりありがとうございました。ハート