あんにょん!

今日は蒸し暑い。

夜中に寒さで目が覚めた。

で、おなかの様子がちょっと悪い。ショボーン

 

今日のYahoo!ニュースでハート型のアジサイの

画像が映っていた。

ハート型のアジサイを見つけると恋愛成就幸せに

なれるという。ほっこり

もう、こんなおばさんに恋愛成就でもないんだけど

買い物ついでに、アジサイを見て来た。

 

たくさん見たけれどそれらしいアジサイは見えぬ・・・

何時も通らない道を通ったら両脇に白のアジサイの

軍団があった。

ひとつひとつ丁寧に見て行ったらついに見つけた。ほっこり

ところがさかさまハートである。

だから、上下ひっくり返した。

黙っていれば分からないものを。

根が正直なむーみんさんでございます。ウシシ

幸せになれるかな?

幸せになりたいな。

 

 

 

アジサイの側で開花を待ちわびる

アガバンサスのお花。

 

 

去年の暮、伸びすぎた木を切ってもらった。

その木にカロライナジャスミン、ナニワノイバラ

ノウゼンカズラを這わせておいた。

イナワノイバラは油断しているとジャングルの

ようになって手が付けられなくなる。

で、商売の方にお願いして、みんな木々もろとも

切ってもらった。

すっきりしたなぁと思っていたけれど、いつも見て

いた木がないと寂しいもんだ。

ところがノウゼンカズラのツルは残っていたと見えて

蕾が見えたので楽しみにしていたら今日咲いた。

前の会社の友達から一本頂いた。

40年ぐらい前・・・

それにしてもすごい生命力。

刺がなくて扱いやすいので大きく育てよう。

私の今からの楽しみ・・・ほっこり

 

 

 

 

カズラの側の木にアマガエルがいた。

の~んびりして動かない。

 

 

 

友達の家のアジサイ。

ピンクのきれいなアジサイを写したくて

探しているんだけどなかなか巡り合わない。

そしたら友達の家で見つけた。

このアジサイがハート型なら申し分ないの

だけど・・・ほっこり

 

今日も読んで下さりありがとうございました。赤薔薇