あんにょん!

今日は朝から良いお天気です。

洗濯に掃除と頑張りましたが、午後からは雨に

なりました。

ちょうど、恒例のリハビリを兼ねて散歩中に空が

真っ暗になり走れない私は、お宮の軒先で雨宿り

です。

しばらくすると青空が見えて来ました。

そして、お宮の真正面を見たら白梅が満開です。

木が低くて絶好のモデルさん。

足元に気をつけながらたくさん撮りました。

 

 

 

 

雨が止むのを待つ間写した水たまりです。

ひさしからおちてくる雨水を撮りましたがうまくい

きませんでした。

 

 

あのね。

今朝新聞のチラシを読んでいると、こちらでも丸亀製麺の

お店が明日開店するそうです。

我が家からバイクで簡単に行くことが出来ます。

こちらでもお店があることにはあるのですが、電車か車で

行かなくて車で行かなくてはならないほど遠いです。

Tさんが食べられたとブログにお書きになっているのを見せて

貰って羨ましかったです。

高級食パンの「乃が美」はもう早くからバイクで10分ぐらいの

場所にあるんですよ。

何で、もっと早くできなかったのかしらん?

ここらあたりでは「資さん」といううどん屋さんも進出して来るし、

前からのうどん屋さんもあってうどん屋さんの激戦区になりそう

です。

余談ですが入院していた時、うどんが一度も出なくて、うどんが

食べたい~って言って他の患者さんに笑われてました。笑い泣き

 

 

散歩の途中で見つけたちんげさいの花です。

どうも道の端にあったから何処からか種が飛んで

きたみたいです。

 

 

こちらのお天気が良くなるのは土曜日辺りからと

天気予報で言っていました。

そしたらバイクの練習をして丸亀製麺に行くぞ!

な~んちゃってね。

今日も読んで下さりありがとうございました。赤薔薇