あんにょん!

暑いですね~

今日は会社がお休みです。

そのうちに毎日が日曜日になります。

働いてばかりいたので、時間の使い方が分からない。

今から少しばかり考えの余地ありです。

 

午前中は田んぼの仕事、そしてタイガーメロンを植え

付けました。

田んぼの近くにある製材所の庭に泰山木の白い花が

見えます。

大きな木で花は下の方から見るだけです。

子供のころ花を手にしたら香りがあまりのきつく

ほおりだしてしまいました。

 

 

 

 

田んぼの仕事が終わると兄が植えたズッキーニの

観察。

私が蒔いたのは芽が出ないのでちょっと土をほじって

見たら白い根が出ていました。

こんなことをしてはいけませんよ。

兄のズッキーニは大分大きくなっています。

私のじゃないけれど観察するのが楽しいです。

そのうちにこそーっと一本頂いてきます。ヘヘヘ・・・笑い泣き

 

 

 

 

よそのブログの方がお母様にもう咲ききった

バラを上げるとちゃんと飾って下るそうです。

そこで、私ももう終わりに近いストロベリーアイスの

良い花だけ摘んでガラスの皿に飾ってみました。

この皿もフリーマーケットで買ったバラのお皿で

200円だったです。

値段を言うな!って。爆笑

 

 

 

もうすぐ、ジョンフンのイベントです。

参加しなくても心ウキウキしています。

写真集「時空」から2,3枚お借りしました。

「時空」は価格が高かったけれど(私は貧乏ですので)

今読みかえすと買ってよかったなぁと思います。

綺麗なジョンフンがいっぱいですものね。

むーみんのブログをお読み下さる読者の皆様

この方が私の大好きなジョンフンですよ~赤薔薇