あんにょん!

こちらは朝からポカポカといいお天気です。

通販で買った商品のお届けを待っていたのだけど

なかなか届かなくてイライラしましてね。

お昼ごろやっと届きました。

で何を買ったのか?

こちらでございます。

 

 

パンダのクッションでございます。

あるパンダのブログの方が情熱大陸に出演なさった

今中国でパンダの飼育員をされている阿部展子さんの

お部屋にあって欲しかったそうです。

それが娘さんとイケアに買い物に行かれたら偶然見つけ

られたそうです。

これを見たら断然欲しくなるわたし・・・

イケアは福岡県の粕屋郡にあるのみでわざわざ行くのは

大変なので、パソコンで検索したらありました。

ヤフーのポイントも少しあったのでそれと合わせて買い

ました。

交通費よりも安いです。

中国製なのでシンシンとシャンシャンではないのですが

可愛いです。

昔はジョンフンのグッズにときめいたものですが・・・

今はおばあになっちまったもんで。ショボーン

 

ジョンフンと言えば昨日TVドラマ「もう一度始めよう」の

助監督が結婚なさってジョンフンがソンムルを歌ったそう

ですよ。

あちらは御呼ばれの服装にはこだわらないと聞きますが

見ての通りジョンフンはラフな格好ですね。

https://stat.ameba.jp/user_images/20190113/18/akikaze3/3a/98/j/o0894066514338221335.jpg?caw=800

 

 

今日は11日が鏡開きだったのでぜんざいを作りました。

小豆を魔法瓶にお湯と共に一晩おいたらそれを

ぐつぐつ煮立てるだけ。

簡単です。

 

 

右は簡単千枚漬け、青いのは菜花。

なかなかおいしゅうございました。

お正月のお餅まだまだ冷凍庫にたくさん。

どげんかせんと・・・

 

 

 

昨日の雨上がりいつもの散歩道で見た基山。

絵画調で素敵な山が撮れていました。

小さいころから見ていていつもで~んと構えている

この山が大好きです。

今日も拙いブログをお読み下さりありがとうございました。赤薔薇