あんにょん!

今日は仕事でした。

明日から連休なのでのんびりしたいですね。

 

大分の由布院に行かれた方からお茶の時間に

うまい棒のお土産を頂きました。

大分は鶏の天プラが有名です。

鶏天にうまい棒をかけたとり天かぼす棒がご当地

うまい棒というんですね。

今ご当地というのが流行っていてお土産を買うのも

楽しいです。

うまい棒など買ったことが無い私は童心に帰り楽し

かったです。

 

 

とり天棒を食べて見ました。

大分名物のかぼすの酸っぱい味がほんのりと

しましたがまるでカールを食べているようでした。

けれどおいしかったです。

 

勤めていると旅行に行かれた方からお茶の時間に

色んなお菓子を頂きます。

お土産話を聞くのも楽しいですね。

 

ジョンフンは日本のうまい棒を食べたことがあるの

かな?

韓国にもあるのかな?

いつかイベントがある時プレゼントに上げたら食べて

くれるかしらん。

生ものじゃないからいいよね。

何かワクワクしてきたよ・・・

 

今日もバラの写真を見て下さいね。

皆様の連休が、

そうでない方も楽しい日になりますように。