小さな嬉しいことを
カメラでおさめて
そのまま…

本来の備忘録の目的
“毎日の小さな成長と気持ちを記録”を
果たすために(^^)







ある日は
2人ともmanaから
喧嘩しないように…と2つもらった
音の出る絵本を




そのまんま
1人1つずつ持って車へ



mamoは歌うのが上手で好きなんだけど
声色がいつもと違うから
振り向いたら
作り笑顔で歌っていた時  笑






homaも1歳10ヶ月にて
やっと歌が言葉に!
誕生日の歌が上手で
「(Happy Birthday〜)ゆーゆーーー!!」
と唇をとんがらせて
歌うから可愛い盛り(^^)



ちなみに
ラパン通勤になり
テレビは前の席に1つだけ
homaが必死に伸び上がってみるんだけど
これもまた可愛くてついつい(^^)







帰りや朝の支度は
出来る限り
自分でできるように見守りたいけど
ついつい口出し…


でも
まずは待っていた時
なかなか、始まらないhomaを
助けに行くmamo



やってもらってるけど
先にできたよと来ようとするhoma
助け合ってぶつかって
毎日賑やかな2歳差sister's☺︎☺︎




先週の延長になってしまったある日
お迎えに行ったら
みんなおやつを食べて、終わって…の時



出てきたmamoが
大きなリボン  笑
先生に作ってもらって
すごく嬉しかったんだって(^^)

お笑い芸人の、ボヨヨヨーーーンって
やる人にしか見えない  笑
けど、つけたい気持ちも
応えてくれた先生の気持ちも
嬉しかったな〜〜



homaも
2つお団子が出来るとわかって
髪型のバリエーションが
増えました(^^)





さらにある日はお友達の
お兄ちゃんとhomaで同じものを見ていたり
△このつま先が♡



虫にハマりつつある
年少さんチーム
帰り時間がかぶると
ここへ…







なにかを集めて…




ゾワっとする
丸まるあの虫をたーくさん(´⊙ω⊙`)
持ち帰らないでね…
手を洗おうね…に必死な私。  笑





それから
homaのクラスで
粘土でパン作りした時
同じ色の実を集めて飾りつけしているhoma




来月には誕生日
2人とも2歳さん、4歳さんへの
カウントダウンだね☺︎☺︎





誕生祭は
なにしようかな〜(^^)