火曜
年少さん芋掘りへ♫
着いて見つけた時のテンションが
この日のMAXハイ  笑
ルンルン♫






おいも準備が終わって
一息
幼稚園主任の先生ともお話



mamoのクラスは
列で移動する時
「え?肩に掴まなくったて
列組めますけど⁇」的な余裕ぶりで
一番列が乱れるタイプとのこと  笑

同じクラスのママ達と
「さ!電車するよ〜〜!!  笑」って
見守りながら
畑へ移動







みんなでモグラの手になって
掘るよ〜〜!!!!!

の声かけに始まっても…
数分この表情(´⊙ω⊙`)  笑

そうです…手が汚れるのが嫌なんだって  笑






軍手をはめていた私も外して
掘ってみるよ〜と
31年目にして初の芋掘り(⁇なはず)
先生が見つけてくれた
お芋達を拾って
大きなお芋を袋へIN








これでスイッチが入ったのか
どんどん掘りまーす(^^)
こーーーーんなに
取れたよ(^^)





って
年少さんみーーーんなで
アピール合戦(^^)

かわいい…♡






ここから
お芋を持って集合写真
見返してみて
mamoがsmile作ってることに気がつく  笑







この後
わちゃわちゃと手を洗って
お弁当タイム♫
みんな嬉しそう!
でもね、年少さんは
並べるのも一苦労
だから食べ始めるまでに10分はかかるよね(^^)



あれ?この顔は…⁇
何かお気に召さなかったタイミング?  笑
隣に来てよ〜?だったかな⁇




隣で一緒に(^^)
でも一緒に撮るとこのお顔☺︎☺︎






学園自体で使っている立派な場所で
お芋植えと
お芋堀りも出来て

来週はここに遊びに来るんだよね(^^)
















ほまもsister'sとの
時間を作りたくて
転職したこのお仕事

うちの営業所だけなのかな!?
会社体質としては決してブラックではなくて
本当にいい環境◎


自分で何事も進まねばいけない職場だけど
上からとやかくとやかく言われる訳でもなく
そっと心配してくれていたり…



必ず続けて
自分の身にしていきたい!
役に立ちたい!
楽しんで
会いに行って
これからも今しかない2人の時間に
寄り添っていきたいな(^^)




さあ
後半戦に完成
いってきます